Thursday, August 5, 2010

カウベル型

カウベル、
子供の頃に父がスイスで手作りのカウベルを買って来た。
後年、祖母が寝たきりになった時
そのカウベルを鳴らして子供だった僕を呼んだ
その都度用事を言いつけられたり、薬を取って来たりした。

カウベル、牛の鈴である。
キャブに付けるカウベルがある。


大神戸共栄圏のサイトから画像を拝借しました。
これすごくかっこいいけど実はかなり小さいらしい

ハマーサイクルから拝借しました画像
右が小さい方
左はハマーサイクルから出ている
ベルエアクリーナー

ワンオフで自分のBキャブ用に作ってみたくなった
作るなら鉄か、アルミか
叩いて整形して溶接かなあ
ここに書いたらやらない訳には行かなくなるので
励みになるかと。
続く…



No comments:

Post a Comment