Tuesday, May 17, 2011

メルトダウンとホワイトボード

メルトダウンだとか原子力発電所のホワイトボードが急に出て来た。
今出て来たってことは、もう出してもかまわなくなったから出したわけで。

もっと他に最も報道されたくない事、隠しておきたい事があるから
こういうものを発表しているのではないかと疑っちゃうね。

先日線量計を貸してもらえる機会があったので
あちこち計ってみた。中国製とロシア製、結果はどちらも大差ない。

ここは東京練馬区、3月12日の爆発以来
4月末までは窓を開けての積極的換気はほとんどなし。
ぞうきんによる水拭き多数回。
これで床、空間が0.12〜0.16ミリマイクロシーベルト。(単位に間違いがありました)
トラックの中(水拭き、掃除機で掃除数回)が約0.18マイクロ
室内で暮らすだけで年間1ミリシーベルトは簡単に超える。
武田netが言うように、食べ物、飲み水、呼吸、空間、合わせて年間4ミリ超。

法律で定められた安全基準の4〜5倍
どこまで危険かは不明だけど、少なくも東京練馬区が安全ではないことはよくわかった。

No comments:

Post a Comment