Thursday, March 1, 2012

sand cast timer cover and ornament.

こうやって半分埋めてからベビーパウダーを撒いて、木枠を留めてから
また砂を乗せる。
砂は木片でとんとん叩いて締めてやる。
もうカチカチになるくらい叩く。

それにアルミを流して鋳造してみた。

これは台座が失敗だなあ

作る前はこんなデザインを考えてた、イメージは魚やシャチみたいな水に住む生物
真っ黒なドロドロの沼に住む幻のイワナのイメージ。
目が入ると途端にかわいくなっちゃうなあ


だんだんうまくなってきたか…

気がつけばこんなに増えていた。
こいつらを磨いて穴開けて仕上げるのが一番面倒なんだ。
磨きに比べたら鋳造の方がぜんぜん楽しい。
しかしフォルム自体はもう一考の余地ありかもしれない。
また木型を作るかも知れない。







No comments:

Post a Comment