Monday, April 2, 2012

brake fitting

読者の方からメールをいただいたので、
グリメカのマスターシリンダーを三角のキャリパーとの接続の部分をアップします。

ただ、この方法は、いろいろと試行錯誤しながら行き着いた方法です。
きっとノウハウがあるお店だったら、もっといい方法もあると思いますので参考までに。
マスターは中古品をオークションで購入、
シール類を交換してオーバーホール
…貧。

フィッティングはいつもの黄色いお店でバンジョー/ホース/アダプタをバラで購入。




ブレーキ側はアダプタで変換してそのままキャリパーに
このキャリパーはAdayでDuas Caras Cyclesさんからかなり程度のいいものを購入、シール類を交換してオーバーホールしたもの。
ピントがボルトに合ってるなあ…
これが変換のアダプター

ボルトは地下鉄に乗って神谷町まで行ってUNFのボルトを買いました。

ステーだけは摩耗で長穴になっていたので、横浜R(YRCとしておきますか)から出品されていたオークションものから部品取り、こっちのキャリパーは超粗悪品、
具合の悪い部分は絶対写真に写らないようにごまかして出品されていた糞部品、
こういうものを平気で出す店からは何も買っちゃいけないということを
おかげさまでこうやって無駄金使って勉強させてもらっています。

こんな感じ。
このフォークもフォーク、ホイール、キャリパー、アクスルも全て違うところから購入して組み合わせたごちゃ混ぜ品
アクスルカラーは友達に削り出してもらったり、
今から思えば気が遠くなるような面倒でしたが、
結果的にとてもいい経験と知識を得ることができた。

さて、Kさん、参考になりましたでしょうか?
以前に載せた記事もあるので見てみて下さい。

早く路上復帰できるといいですね。




1 comment:

  1. かなり参考になります(>_<)
    有難うございました!
    これからも楽しみに見させていただきますm(__)m

    ReplyDelete