Tuesday, April 24, 2012

Eキャブ用牛の鈴 Air horn for S&S Super E


このカウベルは自分用に作ったのが始まりなので、
L・B・KEIHINバタフライ用にはそのまま使える。


写真は本文と直接関係ありません…


広島でも、横浜でもEキャブ用はないの?と何人かの人に聞かれました。
いつか作らなくちゃいけないなあなんて思いながら
もう少し先かな?なんて思っていたら
なんと今回ご注文を頂きました。

ついにS&S SuperE用をラインナップに加えます。

早速キャブの入り口のサイズを採寸させてもらって、
写真も撮って
現在データ起こし中です。
いつも石刷りから転写して手作業で型を起こしてたけど、
それも毎回ゼロからの作業だったわけで、

考えてみたらこうするのが一番正確できれいじゃん!
データも次回使えるし
どうして気がつかないのかなあ。

右がBキャブ、左がEキャブ
口径がこんなに違うのがわかる。
しかしながら鈴の部分は大型化させず、
すっきりした見た目を手に入れたい。
でも口径のまま鈴につながるのではラインがきれいじゃないので
これから実際に削りながら試作、作業を進めて行きます。


注文主のIさんは設営中のブースにわざわざ訪ねて来て下さいました。

彼は大府市でシートを作る職人さんで、こんなシートや


こんなシートを作られている。
自身でシート屋業を営んでおられるとのこと。


これいいなあ!

Iさん、ありがとうございました!
もうしばらくお待ちください




No comments:

Post a Comment