Wednesday, October 3, 2012

犬に訊け(改訂版)

大変な反響で驚いています 

犬に訊け 

早速、福井県のENGさんからの質問です 

「ねぇ~ねぇ~犬さん、どぉ~してお腹が減るんですか?」

 答え 「忙しいのに下らんこと訊くな!」

 東京都のYMDさんの質問 

「私も家の中にバイクを入れたいのです、
どうしたら家族の理解を得られるでしょうか?」

作業するとしても
タイヤ交換は外の方がいいけど、エンジン関係は絶対家の中がおすすめです。
しかしここで「バイクを家に入れてもいいのか?」がメインの議題になるようでは
室内はおろが玄関先だってままならないでしょう。

結論から言えば、誰の理解も得られません、諦めてもらうしかないのです。

ではあなたはどうしたらいいかというと、具体的には他に大変な問題行動をすること。

あなたの重大な問題行動に比べたら、家にバイクを入れるなんてごくごく些細な問題だと
そう思わせたら簡単です。

 答え 
「給料の大半を賭け事に使ったり、部屋をうんと散らかしたり、毎日酒を飲んで大騒ぎするとバイク入れるくらい何でもなくなります」





 もしまた質問があれば続くかもです。


No comments:

Post a Comment