Tuesday, January 22, 2013

突撃!あなたのガレージ見せて下さい!予告と福井の素晴らしい新年会

こんちは!
寒いですねえ。
この寒さの中、週末は福井県の高浜で行われた新年会に行って来ました。
土曜の朝5時半に家を出て、途中小田原と浜松で友達をピックアップ。
さらに愛知で別のクルマに同乗させてもらって名古屋市で借りていたかわいい犬を返却して福井に着いたのが午後4時半
11時間の旅だった。

やっぱり日本は広い!


一休みして午後6時から12時くらいまで宴会して3時半までミーティングして
翌日は11時に出発。
行きも帰りも観光も何もナシ!本当に宴会だけが目的のこれが本当の宴会魂!
といいながらも、帰り途では、みんなのガレージを見せてもらいました。

ガレージと言えば「台所」作業室と言えば「犬小屋」の僕にとって、みんなのガレージはとても気になる存在。
今回はちょっと気が引けてあまり写真が撮れなかったので
次回もっと細部にわたって切り込みたいけど、

ガレージ訪問記、明治村と平行して始まります!

正月に弟から預かった名犬パブロフ
体重は30キロ
毎日たくさん散歩して20日
多い日は15キロも一緒に歩いたんだ。
犬が来るまでは大した運動もしてなかったし、
いい機会と思って万歩計まで用意して
パブロフが帰る前には
こりゃ、オレもさぞかし痩せただろうと思って楽しみに体重計に乗ったら
1キロくらいしか減ってない…
よく考えたら、毎日2時間歩いてるとお腹もすごく減るようになって、
よく飯食ってたんだ。
それが原因だと思う。
ありがとうパブロフ!また来てな〜!

海が見える奥本旅館ではぶつ切りの蟹と


丸のままの蟹
カニと寒ブリの刺身が我々を出迎えてくれた。


さて宴会が始まります。
仕掛人はこの人JBR工場長
演歌歌手としても大変有名な方です。


ぶつ切りの蟹はかにすき、そしてカニ雑炊になりました。


茶碗蒸しもうまかった
エボスポ侍も食べてるでござるよ
うずたかく積まれたカニの殻
甲殻類アレルギーの人なら具合悪くなること必定。

二次会は音楽で盛り上がる



この人、普段は帽子をかぶってるのでわかりにくいですが
本当はこんなヘアスタイルだったんですね

男同士の暑苦しい友情を温め合いながら宿に帰り
しかし!この時
車内で何が起こったのか!?
室内灯がブラーン…




翌朝は、アルコールが残った身体に優しい朝食。



あっという間にいただきました。



窓をあければ北陸の海が…
ちょっとわかりにくいのでカメラの設定を変えてもう一枚!
ほら、空の色と重く立ちこめる雲が冬の北陸を感じるでしょう?
どうかな?



ちょっとわかりずらいですね

ここで記念写真を撮って解散
ありがとう!
みんな楽しそうな顔してるでしょ?



こちらは帰りに寄らせていただいた
ジャックシーベルトオクモトさんのサロン
ハイセンスな手描きの看板はもちろんジャックシーベルトさんの手によるもの。




こんな感じの店舗ですので
お近く方は是非!
本当は自分で虎刈りにした頭をこちらで直してもらいたかったのだけど
今回は時間がなくて断念
朝9時から営業してるというので
朝行けば良かった…


サロンの先生を中から呼び出して
記念撮影!
さあ、いよいよ次回は
ガレージ拝見
碧南市編!







No comments:

Post a Comment