Wednesday, March 6, 2013

Fiat panda

僕が乗ってた車の中でも
かなりいい思い出しかない車
FIAT PANDA 4×4
屋根が幌になってて大きく開く
マニュアルの小さな車。

すごく楽しい車だった。
屋根が開くってすごく自由。
かなりの山でも雪でも軽い車体と四駆でどんどん走る。
ギュイ〜〜〜〜ン!っていいながら
40キロから80キロまでぐんぐん加速する。

峠も海辺も楽しくて、
キャンプもできて、
開いた屋根から飛び出させて自転車や植木を積んだり、
夜の湿地でスタックして押し出したり、
星が降るような高原で屋根を開けたままシートを倒して寝たり。
運転してて車とこんなに親密な感じになるクルマって
そうはいない。


近所を走ってたら急にボンネットから炎をあげて燃え出して
ちょうどボンネットオープナーのワイヤーが切れてたから
消火器持って来てもらったけど火が消えなくて
ボンネット開けるのに消防士にバールでぶっ壊してもらって

悲しかったなあ。








No comments:

Post a Comment