Wednesday, May 15, 2013

ジジイと世界の終わりの話 補足だよ

昨日の記事、結構真剣に書いた。
で、あまりに一生懸命書いたから、ヘイトスピーチっぽかったり
愚痴っぽくなってないか、友達に意見など聞いてみたんだ。
こういう熱くなって書き始めた文章って自分じゃ客観的な部分がわからないし。

で、ついでにジジイになったら世界は終わると思ってるか?って
質問してみた。
そしたら、いいこと言うヤツがいたねえ。


「ジジイになっても世界は終わらないが、自分はもうジジイだと思ったら世界は終わる」

あんまりナイスなセリフだから、みんなにもおすそ分けしてやろうと思ってこれを書いてる。
こういうことって親切な人間だけが思いつくんだぜ。

そういえば昔、間違えて「オソソ分け」って言ってる娘がいて
あんまりかわいいからオソソの意味は教えないでおいたことがあったな。
おっちょこちょいは世界に夢を与えるね。

それはいいとして、本日のおさらい。

自分で、もう俺はジジイだ、って思うまでは世界は営業中だそうです、はい。

No comments:

Post a Comment