Thursday, May 2, 2013

防水iPhoneケースLIFE PROOF

乗り物じゃないけど、ちょっと書いてみる。

並行輸入で買ったiPhoneはAppleの補償を受けられない。
それに、もし修理出来たとしても、出先や仕事中に壊れるのは困る。
作業中に汚い手で触ってたら、ボタンの隙間に鉄粉か砂が入っちゃって
じゃりじゃりして不快で仕方ない、こんなことやってたら早晩壊れちゃう。
そう思うって買ったのがこれLIFE PROOFの防水ケース。
防塵防滴ってのはよくあるけど
防水を謳ってるのはなかなかない。

早速アマゾンで調べるとちゃんと偽物も出てる。
でもここは保険と思って一応本物らしいのを買った。
お値段6000円ちょっと。

高いね。
中の説明書に「自由へのどうしたこうした…」って書いてある
こんなの持ち歩かないのが一番自由なんじゃ!!

ボケ!!

と思いつつ中を確認

こんな感じ。

シリコンのOリングとプラグの蓋にもパッキン


所謂タッパーウエアみたいな感じでぎゅうぎゅうと蓋を閉める。

最後は気持ちよくパチンって閉まる。

こうなると手でこじ開けるくらいじゃ開かない。
手前にの溝にコイン突っ込んで開けるんだ。

まずテストしろって書いてあるので
ちゃんとテストする。

こういうのはちゃんと試してみたいんだ。
几帳面と言うよりは好奇心。

かなり浅いけど、これでテスト。
合わせ目水圧をかけて調べてみたくて
水を張る時は本体にわざとジャージャーかけてみた。

救出されたケース
ガラス面はけっこうベコベコなプラスチック
質感は高くないよ。

ざっと拭いて中を確認
濡れてない

当たり前か。

水分をエアで飛ばして、


パッキンに砂や髪の毛、陰毛などがはさまっていないか確認してから

バチン!
ヘッドフォンのプラグは外しておいて後ではめる。

こんな感じ

これでGPSスピードメーターや防水カメラとしても使える!


これ持って見ながら歩いたり運転してるのはスマートじゃないぜ!



No comments:

Post a Comment