Tuesday, July 23, 2013

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013 15

コーマン矢の如し!!

いきなりすみません、犬ちょの男です。
暑いねえ。
今朝も早くから鉄を削ってステーなんか作ってたんだけど
こんなに暑いとご近所のみなさんは窓閉めてエアコンかけてるから
比較的音を気にしないで作業出来るんだ。
うち?うちはいつでも窓全開よ
エアコンはほとんど使わない。
こんなコンクリートジャングルでも
家の構造と風の通し方でけっこう快適に過ごせる。
もちろん暑いと思ったらすぐエアコン
今は犬のパブロフが遊びに来てるから
特に暑いのは気の毒でさ。

今、外の作業ではシャツを濡らして着るのがマイブーム
ツナギも濡らしてる。
ツナギは防火のCWU27/Pってヤツ
スケスケに薄いから
さっと濡らすとすごく涼しいんだ。
これはもともとフライトスーツなんだけど
1995年に、ビッグベアレイクのサープラスで
自分にピッタリなサイズが格安で出てたのを
逆上的にたくさん買った思い出の品。
米軍の服って胸囲を基準にロング、レギュラー、ショートってなってるから
ピタリと決まるとまるで自分に合わせて仮縫いでもしたみたいにちょうどいいサイズが手に入る。

この繊維は燃えないと謳ってるけど、やっぱり大きな火玉には勝てないし
縫い目がほころびて来てたくさんあったツナギ達も
だんだん数が減って、最後に残ってる貴重な一枚なんだ。

ネットで見ると今はそんな高くないんだけど
これはお勧め。
臑のポッケに煙草が入るから座ったままさっと取り出せるんだぜ。

ちなみに冬用はケツの所だけぺろんって開いて
ウンコするときツナギの上を脱がなくていいのも持ってるんだ。
これは本当に便利!
トイレの中でジャンパー脱いだり上脱いでるあいだに、
便器の水がたまってる所に袖口をぽとんと落としてクソ忌々しい思いしたことがあるヤツ
ひとりや二人じゃないはずだぜ。

あのツナギも今度また型番見ておくね!

さて、今日も真夏の更新スタート!

この車両をスキニーと言うのだ!



そしてこのリア周り
そつがない。


さっとタンク作って、まっすぐなサブフレームでシンプルな構成ながら


そつがない。

そしてスリムでスキニー
アメリカの大人向け動画ではSKINNYってカテゴリーもあるくらいで
僕もスキニーな娘は大スキ!


サブフレームとタイヤの段差があまりないから
その分跳ね上げを前に持って来てシートとの段差を演出

小径タイヤでスイングアームマウントのフェンダーを自然に見せてる。

敢えてタイヤとフェンダーの間を広く取ることで
スイングアームマウントにありがちなぺたんとしたわざとらしさが全然ない。
いや、ビルダーの人から話を聞いた訳でもないので
すべては僕の想像ですがね。

そつがないなあ。

タンクはヤマハらしいシルエットを活かしつつ
オイルインの太いフレームはきちんと隠してる

すこし絞ってシルエットで見るとわかりやすいかな

以上勝手な憶測と推察に基づく
僕のラブコールでした。


No comments:

Post a Comment