Tuesday, August 6, 2013

さあ、明日から暑い夏が来るよ!

僕はほとんど一年の8ヶ月を夏の4ヶ月のために生きてるようなところがある。
子供の頃から本当に夏が大好きなんだ。
夏の海にモクモク大きくなる入道雲も、夕立が降って濡れたアスファルトの匂いも

蚊取り線香の匂いも、浴衣も、熱帯夜も、まばたきするだけで目に入る汗もみんな好き。






よく、歳を取って夏が苦手になったと言う人もいるけど、
そりゃ暑いのはつらいけど、夏はやっぱり楽しくて好き。

誰かに夏が暑いとか苦しいとか言われると、
まるで自分が大好きな女の子の悪口言われてるみたいに腹が立って来ちゃう。

夏は暑いから嫌い。って言われると、「お前が好きなあいつは暑苦しい」って言われてるような気分になって、
お前なんか熱中症で死んじまえ!って思っちゃう。
夏は暑いのは当たり前。だけど、苦しいかどうかはお前次第だろ?
エアコンでもプールでも海でも現代には解消法が山ほどあるんだよバーカ!
何もしねえで文句ばっかり言うんじゃねえって
おれの大事な、大好きな夏ちゃんの悪口言うなよ!ってね。
ああ、そう言えば犬の名前もナツだったんだ


そんな一生夏に片思いの僕ですが、冬は大嫌い。
11月から4月までは
口を開けば寒いとか腰痛いとか早く夏になれとかそんな泣き言ばかり言ってます。
冬好きな君には呆れるよ、ってな感じでまあお馬鹿さんなんですね。

天気予報によれば明日からは無慈悲なくらい暑くなるといいます。
僕はトラックの荷台プールとエアコンとかき氷の機械とパソコンの強化ファンと
冷却台を用意して夏でも快適に仕事しながら汗をダラダラかいて楽しむよ!
そういうわけで、自作派のみなさんは熱中症やめまいには充分注意して下さい。

No comments:

Post a Comment