Tuesday, September 24, 2013

今日の犬キーリング!!原型になるまであと少し!

原型の前の段階まで出来てきたよ!!
そして7thさん自らがバイクで見せに来てくれた。


もうドキドキしながら包みを開けて中を見ると…

ちゃんとナツが覗いてる。
何度も言うけどこれ、全体で3センチちょっと
その真ん中のわずかな幅に文字が彫ってある

これからさらに部分を修正して原型にする。
顔や手足のディテールなどはこれから最後のリクエストを元に最終仕上げ。


もちろんこの状態でクオリティには充分達してる。

だって本当に小さくて、これはあまり言いたくないけど、

俺なんか近いものを見る専用メガネをかけないとわからないくらいの話なんだぜ

それでもみんなに最大限、かわいがってもらえるように、
平面より立体がさらにかっこ良くなるようにいろんな部分を
ブラッシュアップしてもらう。






キーリングとしてももちろん使えるし、僕はチェーンを通して首から下げるよ。
バイクのアンダーブラケットに付けてオーナメントにしてもいいな。

ともかくいい感じなんだ。
早くみんなに見てもらいたくてたまりません。

この原型、彼が毎晩明け方まで作業して7日以上。
本当に手がかかってる。
僕の好みで細かい修正をお願いして、そこもいろいろ直してもらって、
またロウの原型を見せてもらって
また削って…
普通ならもういやだよ、これで良いじゃん!って言われても仕方ないくらい

重箱の隅をつつくように細部を詰めてもらったり、
なんとも抽象的な表現でニュアンスを伝えて、
その漠然としたイメージをソリッドな形にしてもらった。

本当に頭が下がる。
お願いしていたものを見せてもらうときは感無量なんだ。

芸術肌と職人技が渾然一体となって、それがほんの手のひらに乗るくらいの
銀の塊に凝縮されてる。

足の指もみんな彫ってある!!

コロン!
転んでもかわいいよ。

この写真からさらに進化して、きれいな形になって原型ができる。

それからいよいよ量産に入ります。
完成して届くのが金曜日!
間に合うのかベイビィ????
ついにスピードアンドカスタムショーでデビュー!!


真鍮のこれをほんの数個を持って行きます。
僕を見たら「例のアレ、持って来た?」って声かけて下さい。
もしもまだ残っていたら、そっとアナタにお見せしましょう。

No comments:

Post a Comment