Wednesday, January 8, 2014

アリラン続き、そして遅刻と寝坊とまるで勘違い。


今日ははじめに、ポチッと再生ボタンを押して音楽でも聞きながら読み進めてみてください。

仕事柄待ち合わせや何時に集合出発なんてのがとても多い僕ですが、
きちんと前日からすべてを用意する事なく、いつでもギリギリに家を飛び出して、電車の中で足踏みしながら現場に飛び込みます。
でもとりあえず5分前には着いていたい。
そこで時間を逆算してギリギリになるようにしてから
すこし巻き戻して早めに着く。
どうせなら15分くらい前に着いてコーヒーでも飲んでたらいいんだろうけど、
ただ待ってるのも結構苦手な僕は7分〜5分くらい前に着きたい。

車やバイクで急ぐと、ロクな事がないので、その時は結構余裕を見て行く。
問題は公共交通機関。
ヨコハマホットロッドショーで地方から来たみんなに笑われたけど、
どこまで行くのに幾らの切符を買ったらいいかなんて、僕は全然知らない。


運賃に至ってはただスイカの言うままに改札でお金を吸い取られてるだけ。

さすがに乗り換えは知ってるけど、これもけっこう間違えてムダに動いてるはず。

ベイビィ!それが都会のやり方ってもんだぜ!

とは言わないけどね。
急いで階段を駆け下りてヒールを折ってずっこけてスカートがまくれてるお姉さんがいたりするのは東京の楽しみだけど、
そうそうカラフルなことはやってこないよ。

そう言う訳でなんとか大遅刻はしないで済んでる僕ですが、最近の一番の心配事は、日にちを間違えてやしないか、ってこと。
まるで勘違いで全然違う日に行く、あるいは家で寝てたら「今どこですか?」って電話が来るのが一番怖いね。

さてでは今日もアリランラーメンの旅。
もう時間はそろそろ11時
確か11時開店だったかな?
アリランラーメンって名前ではなくて
八平(はちべい)って言うんだって。

一般のお客さんも車で来て順番待ちしてる。
そこに大量のバイクがたくさんやって来て大変なことになってる。

これも走ってる感じ。 
ブラウンの外装に

悪魔のシフトノブ

配線はコタツみたいなタイプ。



アクスルのところがKRみたいにループのリジッドフレーム


ここにもサイドバルブ
一度見たら忘れないカラーリング。


短いシーシーバー



このシャベルと

こちらのアイアンは兄弟でやってきてるとのこと。
仲いいですね
このマフラーは特徴的だなあ。
自作派なのかな?

リジッドでアイアンスポーツだけどリアディスク。
今度はキックスターターを付けようと考えているとのこと。

しかしCRフレームの年代をベースにしても
この雰囲気はかなりいいね。

こちらはカメノコタンクにバディシート
このシートもすごく好きなんだ。
このシートを一回り小さく犬号に作ってみたい。



ローライダー

千葉でTAPOSというカフェをされているらしい方のトライアンフ。
しかしご挨拶出来ませんでしたごめんなさい。






No comments:

Post a Comment