Thursday, July 10, 2014

河川敷や山を走ることについて。

http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-371.html#371


河川敷モトクロスコースのバイク走行について



とても大事な事を書いてあるのでここでシェアします。




別に語ったり説教してるんじゃないよ
そういうのが好きな人はそういうブログ見に行ってくれよ
ここにリンク貼ったりしないケド。

他の地方のことはよくわからないけど、東京近郊、関東でナンバーなしのバイクで練習出来るところって本当に少ない。

だからいいポイントだなって思ったら大切にしてほしい。
酒飲んでバイク乗って転んで河原や山まで救急車呼んだらどうなるか?
絶対立ち入り禁止になるよね。

最悪飲んで乗って転ぶのは勝手だけど自分で道路まで行ってから病院行って欲しい。

ゴミ捨てとかも当たり前の事だけどさ。
山に入るならせめてヘッドライトとナンバーくらい付けてほしい。
もちろん自賠責とかもだけど、見た目から強烈なモトクロッサーでバンバンやるのは勘弁して欲しい。


もう20年以上恥ずかしい遊びをして来ました。

人に言えないいけない遊びをしている感覚で山や川でバイク乗ってるんだ。
それでもやめられないしやめたくない。
迷惑なのもわかるし、ただの燃料の浪費なのもわかるよ。
山だってあまりドキドキしながら行くのがいやでだんだん行かなくなって来た。

新しい遊びと思って始める人も多いと思うけど、さんざん食い荒らしてダメにしてまた新しい刺激を探すなら初めから来ないで欲しい。

こないだサーキットの高齢化を見てぎょっとしたけど、オフロードもそうなるかも知れない。
だからこれから始める若いバイク乗りにもやり方やマナーみたいなのは伝えていきたいね。
みんなもトランポやトラックの荷台にスコップ一本!


No comments:

Post a Comment