Sunday, July 6, 2014

NEXT PRODUCTS 犬と骸骨のキーリング

ちょこちょこアップしていた犬と骸骨のキーリング
量産モデルが出来て来た!
犬は口のところに輪っかがつくようになってて
後頭部にも輪がかけられるバチカンが付いています。


うちにいるパブロフをモチーフに
ロープやタオルで引っぱり合いながらデッサンしました。

こちらはガイコツ、髑髏
この手のガイコツは歯を強調しておどろおどろしいのが多いんですが
笑ってる程ではないけど少し愛嬌がある感じで
黒目がちになってます。
頭とアゴにバチカンがついていて連結出来るようになっています。
どちらも僕が原型のワックスから削って作りました。

今、ガイコツの真鍮製バルブキャップを作っています。

これはタイヤの空気入れるバルブの口に付けられるキャップです。

ワックスで原型を作って、それをシルバーで鋳造して、
できたシルバーを磨いたり、形を修正したのを元にゴム型を作って、
さらにそこから真鍮やシルバーで量産モデルを作り、
湯口を切って磨いてから黒く燻してまた磨く。
そういう作業を繰り返して作られる。





鋳造なので純金やプラチナも出来ますよ
僕は犬を何個も何個も作って腕に連結したい。
連結パーツもあります。

近日発売。

No comments:

Post a Comment