Thursday, August 7, 2014

オイルホース対策とフロントブレーキの連結

これは市販のエア用配管の金具
もう3年くらい使ってるけどなんとか行けそう。
ここにエルボを入れてバッテリーの角でオイルラインが傷つかないようにする。
バッテリーの位置やホースの取り回しも変更してたんだけど
やっぱりホースが傷ついてオイルが漏れてた。
結構たくさん減ってて気がつくのが遅れたらヤバかった。
たまのことなので、オイルタンクは中まで灯油とパーツクリーナーで洗ってやったので気分もいい。

さてこれはツーリーディングを繋ぐ金具。
もとはリベットでかしめてあった。

下穴を開けて

油を注しながらネジ切って

こうやって連結する。

頭8ミリのボルト

裏はこのくらい出るのでナットを入れよう。

擦れ合う部分にはネジ山はいらないので、
飛び出した部分を切る。
これでロックナットを使ってやれば走行中外れる事はないかな。


雑誌効果でキーリングの注文がたくさん来てとてもうれしいです。

No comments:

Post a Comment