Saturday, January 10, 2015

自慢話と昔話

「僕が若い頃はこんなところでこんな経験をした」とか「昔優勝した」「いい大学を出た」「当時の友達は今みんな大企業の重役だ」(自分は普通のおっさん)
なんて自慢話を聞かされます。
僕もそんな話をしてもいい年頃なんだけど、
自慢出来ることは何もありません。
ドレンボルトを締め忘れて高価なモチュールをオイルジョッキ一杯エンジンにトクトクと注いだり、
火花を確かめるためにプラグキャップにドライバーの先っぽを差し込んで思いっきり感電したり、
人間関係も反省する事ばかり、本当にろくでもない人生でした。
僕自身はけっこう楽しくやって来たとは思うんだけど、あちこちに不義理して
ささやかな自分の信念を貫いてきちゃったんだな。
でも、今年は昔行った外国の話とか、キャンプやレースの話もちょっとしようかなと。
下らない自慢話にならないように気をつけなきゃね。



No comments:

Post a Comment