Wednesday, January 7, 2015

20年前のブーツが空から降って来た(イメージ)の話。今

日に日にアクセス数が減ってこのまま消えてしまうのかと思いきや
会社が始まるとまたみんなが見に来るサボリの公園犬ブログです。
リア充なんて言葉もあるけど、ここを見に来るみんなは比較的リアルが充実してるのか、
あるいは家にパソコンもなけりゃスマホもない会社で見るだけの人なのか
土日のアクセスが極端に少ない。
それはとてもいいことで、他人の動向を気にして日がな一日スマホだのパソコンの画面を凝視するような人生じゃ、そんなに幸せでもないよね。
さて、マスター脱落を直して無事帰って来た犬号は電気系の小変更をしつつほぼ毎日公道走行してます。
しかし寒いね。
昨日からいつ誰に撮られてもいいようになるべく薄着で乗る事にしたんだけど
やっぱり寒い。
昔は冬は米空軍払い下げのブカブカのオーバーパンツとか穿いてたっけ。
最近ブーツが欲しくて仕方なかったんだけど、
ちょうど20年前、アメリカのレースのメカニックでネバダ州を一周した後
LAを出てアリゾナからニューメキシコまで車で旅をしたことがあってさ。
目的はシルバーのバングル。
欲しいやつは大きな羽根のデザイン。
石の色も形も決まってて、今から考えたらそんなもの見つけられるなんて奇跡みたいなものだったんだけど、なんとアリゾナとニューメキシコと州境にある質屋で偶然見つけたんだ。
その時も嬉しかったけどさ。
今見てもよくそんなもの見つけられたと思うよ。
で、その時にずっと履いていたブーツ、もうずっと履かないでその頃アメリカで買ったアイリッシュセッターの部品取りに犬小屋の天井からぶら下げてあったんだ。

こないだブーツ欲しいなあって思ってたら、突然そいつを下げてた革のレースが切れて作業台の上にドン!って落ちて来た。
よく見たらソールは少々減ってて、フックを部品で取られちゃってるけど
意外にちゃんとしてる。
これはもしかしたら行けるかも知れない、そう思ってさっきオイル入れてみた。
一晩寝かせて明日写真上げようかな。
今日はそんなブーツの話でした。




1 comment:

  1. 20年前のブーツが空から降って来た(イメージ)の話。今. 日に日にアクセス数が減ってこのまま消えてしまうのかと思いきや会社が始まるとまたみんなが見に来るサボリの公園犬ブログです。 リア充なんて言葉もあるけど、ここを見に来るみんな ... ブーツ.blogspot.com

    ReplyDelete