Monday, January 26, 2015

小屋建て替えたい

天気がいいと暖かいです。
今日は寒いけど。
最近友達のバイクや自分のバイクの作業でどんどん日が暮れてくるような状況や、風が強くて気温が下がって鼻が垂れて来ることがある。
もうね、本当に困りますね。
せめて屋根付き、手を温めるのに石油ストーブくらい置きたいと。
一人でやってる時は自分だけ我慢したらいいから特に気にならなかった、いや、我慢の範囲だったのかもしれないけど、一旦他の人の目と言うか、別の人の気持ちになると、あまりにも不便というか環境よくないなあ。
日が暮れると強制終了でとりあえず組み立てないといけないのも、日照時間が短い冬は困るよねえ。
近所の人と顔見ていちいち挨拶するのも煩わしいし。
いや、朝とかその日一回目に挨拶するのはいいんです。だってそれは当たり前だもんね。
でもいちいち文句言って来るようなやつにその都度目礼とか鬱陶しいよ。
隣家は文句言う割には僕が仕事してる間ずっとオール電化のヒートポンプが稼働してて
もう本当にうるさい。低周波ってアレだね。

ま、ここで言っても仕方ないですが。

あとね、作業する時写真撮るのをやめてみたら、作業のスピードが早まった。
昨日はロングフォーク用のインナーチューブ組み替えやなんか友達の分も含めてそこそこの仕事出来たし、納期が決まってるプロの人は作業写真撮りながら進めるのホント大変なんだろうなあ。
と言う訳で写真はアコモでのフレーム合宿!

今年からアコウモータサイクルとして営業開始!
http://ako-mc.blogspot.jp
工場長やサンダー杉山、ポークビッツシンタロウも来てくれてすごく楽しかったし、進んだし、意見を交換したり技術的に教わる事があった。
下手クソな溶接でインスタのアメリカ人に「ヘイ!クビがもげるぜ」って言われたネックの溶接。まだもげてないぜベイビィ!

自分のバイクもすごく大変なのに快く治具まで貸してくれたAKOさん
お互い出来ることを協力し合うことで、自分一人ではなし得ない結果を得る事ができる。

こういうガレージが理想だよね。

工場長の愛犬に早く会いたいです。




No comments:

Post a Comment