Thursday, February 19, 2015

ブーツの底貼り替えその3

圧倒的に不人気な記事
エンジニアブーツのソールの貼り替え。
ともかく今回で終わりだから見といて!
ミッドソールを縫ったら

カカトを元からのプラスチックに合わせてテーパーにする。
でもちょっとミッドソールが薄い気がして急遽一枚足す事に。
本当はミッドソールまでは縫い付けておきたいんだけど
まあ、自分用ってことで。


ボンドをつけて、べたつかなくなるまで乾かしたら
強く圧着して

ビブラムも貼っちゃって

前半分はこんな感じ
ソールはさらに裏からビスで留めちゃう。

ヒールもここまで接着したら靴の中からスクリュー釘で固定。

ビブラムのカカトをくっつけたら
今度は底側からビスと釘で固定。
サンダーで輪郭を整えたら片側完成。

反対側も同じようにして靴底貼り替え終了
これが作業前
ずいぶんペラペラになるまで履いちゃったな。

作業後
かなり愛せるしこれでまたしばらく履けるよ!


No comments:

Post a Comment