Wednesday, February 18, 2015

その後のベアリング問題。


自転車のベアリングはバラしてグリスを入れて締め付ける事で
多少ごろっとするけどガタガタしないようになりました。

しかし今回根幹的な問題がわかった。
よく見ると後輪のリムがソフトながらポテトチップ状に曲がってる!
多分どっか停めてる間に何かやられたんだ。

日々世間の恨みを買っているような一面もあるので
無理からぬ事かも知れないけど、釈然としないし
とにかく乗りにくい。
ケツがずっとグニグニしてる。

もうやりもしない競技用なんてやめて、頑丈でカッコいい丸紅山口とかの実用車が欲しくなりました。
ロッドブレーキで革サドルで、スプリンガーみたいなサスの付いたあれ。
ビール瓶をケースで運ぶ事だってできるんだぜ。
やらないけど。

これいいなあ。
画像はこちらから拝借しましたhttp://f.hatena.ne.jp/ginrinking/20100508100138


No comments:

Post a Comment