Thursday, September 17, 2015

再投稿:横浜ホットロッドショー2015にエントリーしてしまった

ちょっと説明不足だったので補足して再投稿ね。

だいたいさ、バイクのイベントなのに「静かに!」なんて誰かに注意されたくない。
その気持ちはわかってもらえるだろう。

もちろん、歴史ある横浜ホッドロッドカスタムショーは
なるべく静かにみなさんから苦情が出ぬよう静かに執り行って、大切な歴史あるイベントが来年も再来年も続いたらいいと思う。
とても大事なことだというのはよくわかる。

でも、もう僕はいいや、って思ってた。
2011年から大神戸共榮圈のブースの手伝いをしつつ自分の鋳物を売らせてもらってさ。
一昨年からは自分でブース出して、そのためにショーの前から鋳物だのキャストだのTシャツだの作ったり仕入れて、エントリー費払って、どうかしたらどっか泊まって。
費用的にはプラスマイナスゼロってとこ。
参加して楽しんでタダで遊べるならいいかってくらい。
これは自信の営業力や商品の種類など足りないことがたくさんあるので
無理からぬところではある。


それに、前からホットロッドショーにはやっぱり完成した自分のバイクで遊びに行きたいと思ってたのに、バイクで来るのが禁止ならもう行かなくていいかと。

現場でも何かのSNSの中でも、正義感に燃えた学級委員長みたいなやつに「そこのバイク静かに!」とか「そういうの禁止ですよ!」なんて言われたくない。


「大事なことなんです!」っていう気持ちはとてもよくわかるし、実にその通りだと思う。
だからそういうのがイヤな人は参加しなければいいだけ。
だから今年はバイクで海の方にでも走りに行こうと思ってた。

ああ、それなのに今年もエントリーしちゃった。
それもバイクの展示で。
と言ってもInuChopperは今のところ犬号しか持ってない。
犬号は日夜改造が進んで、見た目は去年と同じようだけどずいぶん変わって来てる。


でも今回、僕としてはちょっと見てまるで同じようなやつでは出したくないので
外観に関するリメイク作業に入っています。


今回はどうするかって?
まあリジッドはやりたいな。
ハンドルとフォークも変えたいし。
速そうでカッコ良くて、本当に速いのを作りたい。

作業してるとちょっと いや、結構
な音が出るから近所には菓子折りでも持って行くかな。




No comments:

Post a Comment