Friday, September 25, 2015

XE50出動!

今月は全然更新してない。
見てみたら、今年は全体的に更新が滞りがちで、このままでは一年で365投稿に届かないこと必定。
やっぱり毎日更新しなきゃね。
さて、年末のホットロッドカスタムショーに出すべく、またしてもバラバラにされている犬号。
気の毒でならないけど、うちのバイクになった定めと言うとで、我慢してもらうよりない。
とりあえず乗れるバイクがないと困るので、


これがその50
サイドカバーやフェンダーは赤く
ハブと錆び錆であろうスポークは黒くハケ塗りしてある
いわゆる売るためのお化粧をささっとしてある感じ。

シートもなにか別車種のものらしく、ステーの位置がまるであってない。

僕がバイクを直していると、肩や頭に止まってくるトリ
しかしトリは数日前から姿を見せなくなってしまった。

シンタロウが置いて行ってくれたXE50を乗ることにした。
山に持って来てくれて、みんなで乗り回して遊んだんだけど、
アイドリングしにくいことと、ちょっと吹け上がりが良くないことを除けばまずまずのコンディション、一応入り口からエンジンコンデショナーをシュっとひと吹きしたらアイドリングもするようになって安心してたんだ。

で、こないだダートトラックの練習に行くことになって、倒してもいいように純正のみかんみたいなウィンカーを外したついでに、キャブも外して中を見てみたら…

フロートは真緑だし、フロート室の底にはキャブクリーナーで剥がれたのか、薄皮みたいなガソリンのクソが山ほどたまってるし、これでよくあんな普通に動いていたのかと
さすが世界のホンダ、どんな状況でもエンジンかかって走ることにビックリだ。
気を取り直してキャブを全部分解して清掃してやったら
パワーも3割増!
ということで当面はこれで出かけます。



No comments:

Post a Comment