Wednesday, December 9, 2015

YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW2015#1 CHOPPER ADDICTとステンシル

おはようございます!ヨコハマが終わってここ2日は溜まった仕事を必死でやってました。
更新遅れてるうちに金ちゃんが写真をアップしてくれました。
ありがとうございます!



http://chopper-addict.blogspot.jp/2015/12/yokohama-hot-rod-custom-show-201503.html


さて僕らはと言うと
7時搬入予定で待ち合わせが7時半

到着到着が8時40分の僕…


着いた時には隣は展示が終わっています

しかし我々はマイペース
今年も現場で看板を書くのであった。
しかし!いつもの我々とはひと味違う。
僕が前日にステンシルを作って来ているから。

ガラス窓にでっかいターポリンで出来たバナーを貼付けて、
大きな模造紙にトレース。
もう一度定規で線を引き直してから
カッターで細かい部分をくりぬいて、
紙が薄くてくるっと丸まりそうな部分や
全体の枠をパーマセルっていう撮影用の高級テープで補強。

別の紙にテストで何回か吹いてみる
実はこれをやると紙に塗料が染みこんで補強されるんだ。



そうすると気持ちよくスプレー出来て何回か使えるんだ。
今回はオレンジの塗料で下地を吹き付けておいて
上から黒を吹いて…

出来た!
自分のはAKOさんのをやったらすっかりくたびれて 満足して作りませんでした。
お互いが近所だったらちょこっと集まってこんなことすぐできちゃうんだけど
250キロくらい離れてるから無料通話のアプリケーションで打ち合わせしておいて
たまに会った時に合同作業するんだ。


僕のヨレっとなった手書きにくらべてぐっと製品らしく見えるよ

こんな感じで夕方には電源も入って

テーマはダートトラック
ヘルメットや椅子、ブーツも置いて



準備完了!

No comments:

Post a Comment