Saturday, July 9, 2016

いよいよ明日は選挙。

政治の話は暑苦しくて、なんて言わないでちょっと聞いておくんなさい。
僕だって自分史上最多の原稿を毎日書いてて、文字を書くのは結構つらいんだけど
ここは言わずにはいられない。

選挙なんてどうでもいいよ、って人はどうでもいいなら是非選挙に行って下さい。

東京に住んでる人は、じゃ誰に入れたらいいの?ってことを聞かれました。

今回改憲しないと言ってるのは
共産党とか三宅洋平とか

東京の三宅洋平はすごい。
「フェス」なんて若い層におもねったようなタイトル付けてるし、
老人が若い言葉使うみたいで、
そういうの苦手なんだよなって、思ってたんだけど
一度彼の考えを聞いてみるのもアリだと思う。
youtubeで幾らでも聞けるよ。

だいたい渋谷に数万人集まってるのにニュースで一切流さないって異常だと思わない?

明日が選挙なのに石田純一がずっと先の都知事選に出るとか出ないとか、そんなニュースばっかりで
おかしくないか?


ダメなところや考えが違うところはあるかもしれないけど
今回の選挙では、共産党や三宅洋平という選択肢はアリだと思う。
ま前回ダメだったけど民進党とか。
大丈夫!民進党一色になって別の方向行くほど議席は取れないから。
創価学会のヤツだって公明党には入れないって言ってるんだから
どんな事態かはちょっと調べたらわかると思う。
新聞やテレビのニュースじゃなくてだよ。


昨日だか書いたけど
今の改憲派は、自民、おおさか維新、日本のこころ、公明党、あと
日本は核武装して原発をバンバン稼働させるべき、と言ってる幸福実現党も改憲派です。
改憲派はナシ。

別に共産党に投票しても共産主義国家になったりしないから。
でも今の自民党に投票すると言いたいことが言えないまま、
子供が戦争で殺される暗黒の世界が来るよ。


まず、憲法を変えて、戦争反対!って言えない社会を作る。
その後で戦争を始める。
これはデマや夢物語じゃなくて、70年前までこの国で行われてたことなんだ。

外国の人が作った憲法がイヤだ!という考え、これは多少はわからないでもない。
でも、そのイヤだ!を利用して自分たちに都合のいい憲法を作ろうとしてるやつらに従っちゃいけない。
ダメな日本人が作った憲法はもっとイヤだぜ。


だって、デモをしたら逮捕される時代が来るなんておかしくないか?

脅かしでも冗談でもなくて、ただロコハナマナイトでバイクがたくさん集まったから
逮捕!だって簡単に出来るようになるんだぜ。

理由なんかなんでもいいんだもん、難癖付けて何かの法律に違反してるとか言うだけでいいんだ。

これまたカワムラさんも書いてたけど、

http://authentic.moo.jp/main/archives/2016/07/09041053.html
僕ら一般市民はノアの方船(はこぶね)には乗れません。
原発がどんどん壊れて日本がダメになっても、ノアの方舟に乗った奴らは全然ちがう国で楽しくやれちゃうんだ。

インドチェンナイでは日本人が5万人だけ住める素敵な町をもうすでに作り始めてるよ。
日揮とみずほ、NECなんかが主体になって企業の関係者とかキャリア官僚、政治家の子弟が住むんだって。

よく、都市伝説的に言われてるけどこの仕事に関わったから本当あるとしか言えない。




中国が、韓国が!北朝鮮が!!ってやっても戦争に行かされるのは俺たちやその子供だよ。

戦争は経済活動。昔はどうだか見てないから知らないけど、
今から戦争やって死んだら間違いなく誰かを儲けさせるために死ぬことになるよ。
犬さんが言うんだから間違いない、これこそ「犬死に」だ。

自由がないってあまり気が付かないだろ?
僕は放送や広告の仕事もしてるから、毎日窮屈になって来てるのがよくわかる。
本当に自主規制したり、政府に苦情言われたり、工作員がガタガタ言ったり、
今苦情優先社会だから、苦情にすごく弱いんだ。
だから組織的な苦情にすぐ屈しちゃうし、志がないから
苦情言われるなら、言われない方向で進めましょう、ってなっちゃう。

こないだ公共の映像作ったんだけど、
それを審査する特別な団体があってこいつらに苦情言われないようにって
ものすごく萎縮した現場でビックリしたもん。萎縮したしわ寄せは僕ら下請けに尊大な態度を取ることで解消するようなウンコな人々だったからさっさとサヨナラしたけど。

そういうのが当たり前になってきてるのは危険な兆候なんだ。
言いたいことが言えない、本当だぜ。







そうじゃなくても「消去法で自民党」なんてやり方はしないでほしい。

もう一度言うけど、共産党に投票しても共産主義国家になったりしないから。
でも今の自民党に投票すると言いたいことが言えないまま、
子供が戦争で殺される暗黒の世界が来るよ。

一定の力を持つ反対派が国会にいることは、民主主義の観点からは望ましいんだ。
でもここはひとつ、
改憲派にだけは投票しないで
できればマジックインキや油性ペンで投票に行って下さい。







No comments:

Post a Comment