Wednesday, July 6, 2016

アメリカ上陸!とマーヴィスタ・ガーデンとNGワードと謝罪の日々

木村さんに土下座するはめになる大ピンチ
きっちり撮られていたとは…

いつも楽しみにしてるこちら


僕とIソベさんのことを書いてくださってます。
本当にうれしい。
ありがとうございます!!

僕らのアメリカでの模様はHOTBIKEJAPANで詳しく書く予定。

そしてボーンフリーの記事も7月末売りの151号で出てきます。
誰が書くって?
それが問題でさ、僕なんだ。


書物に記事を書くっていうことは、自分が書いたことが印刷される訳で
自分が印刷される値打ちのあることを書いているかと言えば
普段の僕は、多分2割打てていれば上等なくらいで
あとのほとんどは塵芥(ちりあくたって読んでね)みたいに
ネットの深海の底に沈んでいく駄文なのである。

てことは今までだって結構推敲したり書き直して
時間かかってたんだけど、さらにそれを詰める訳で…
実は帰国前、滞在中も飛行機の中でも原稿を書き始めていて、
北陸取材中も、忘れないように毎晩自分が担当するお店については
夜中に書いたりしてたんだ。
もちろんこれは忘れないためのメモと下書きみたいなもので、
これを何度も書き直して読みやすく、自分の言葉で伝えられるか
いわゆる推敲をするんだ。

次号で僕が担当するのはBORN FREE 8と
日本のお店訪問記数店と
評判が良かったらシリーズ化されるかもしれない
ウルトラマニュアルテクニックと
自分のバイクのことを書くOh!My Scooterってコラム。

書き出してみたらけっこうあるじゃん…

考えてみたらさ、このブログ始めた頃
HOTBIKEにコラムなんか書けたら面白いだろうなって
その時は漠然とそう思ってたんだけど

世の中わからないね。



ヴェニスの通りからちょっと入ったところに


シラセイズミの、小さくて素敵なマーヴィスタガーデンがある。


これ、日本の住宅の庭くらいの広さのところに
こんな庭が作ってあるんだ。
ガレージにはこんな素敵なやつがいて
なんともいい感じに日焼けしてて
それでもちゃんと動態保管

右がシラセイズミその人
初めてエッセイ読んだ時は
どっちが名前でどっちが名字なんだろ?って思ってたもんな。

ちょっと上の兄貴世代かと思ったら
12歳上だって。
でもさ、考えてみたらツッチーやむつお君も僕と11歳とか12歳違う訳で
ま、そんな感じなんだ。



磯部さんはすごくパワフルで活き活きしてる。
きっちりハンバーガー食べて
入国してから3時間ですぐに現場に向かうのである。














No comments:

Post a Comment