Tuesday, July 11, 2017

HBJ157号 次回予告 ウルトラマニュアルテクニック シェイキン清水に会いに行く

ハロー!みんな週末は楽しく過ごしてたかな?
僕はあのバイクラックを完成させて川越ダートナイトに行って来たよ
夜9時まできっちり遊んで帰って片付けして
きっと日曜は暑くなると思ってハーレーのオイル交換して寝たのが2時。
3時間寝て5時起きで水戸までバイクに乗って
法事の時くらいしか食べられない(まさやん談)ご飯をいただいて帰って来た
この話はまた後日ね。

そして翌日また水戸に向かったんだ。
僕が会いに来たのは日本でも超一流のピンストライパーでありペインターのシェイキン清水さんのところシェイキンスピードグラフィックス。

そう、次号のウルトラマニュアルテクニックは
InuChopperピンストライプに挑戦!なのだ。
実は僕がピンストやりたくて一度自己流でやって全然うまく行かなかったのは
昔からの読者の人なら知ってるかもしれない。
今回は職権乱用スペシャルで
憧れのシェイキンテクニックを教えてもらうのである。


初めはガラス板で練習する
次号ではシェイキン描き下ろしで自分で練習出来るテンプレートも付いてるよ。
とコマーシャル。


マックブラシの持ち方から教わるのだ。


実際の課題は自分のヘルメット
これはね、正直なところ本当に難しいと思った。
バイク作りのプロセスの中でもかなり難しい部類。
詳細と出来映えは本誌を見てもらうとして
でも真面目にやってるだろ?

つーか今原稿書いてるところだからさ。

本当に面白くてあっという間に夕方になっちゃった。
集中していると時間が経つのが速いよね。

ピンストライプは心と体と技が一体になって初めて出来る
精神の技術。
清水さんありがとうございました!


No comments:

Post a Comment