Thursday, November 9, 2017

hot Shoeおまけ

最近夢中になって作ってるスリッパ
早く練習に行きたくて仕方ないんだけど
川越っても大宮との境で
ちょっと遠い。
おまけに走行料だって一日4000円
遊ぶんだから当たり前だけど
モトクロスコースも全部込みでこの金額になってて
フラットトラックコースだけそっと使うからもう少しアレでもうれしいな。
ま、維持費ってものがあるだろうから贅沢は言いません。


かなり気に入ってるけどさらに愛せるようにするために
絵を描くことにした。
下書きはマジックでサラサラッと描く
本当にサラサラッと
でも一生懸命描いてます

まず輪郭から彫る


今回は初めてリューターでやってみた。
輪郭を彫ってから周りをボールエンドで凹ませてやる。

こういうことね、でもこれだと見づらいので
黒いスプレーでサッと吹いて




細かいペーパーで曇らせながら拭き取ると
見やすくなるよ。
最後の最後にまた磨けばいいし、このくらいツヤが引けてるのも悪くない。


ブリがおいしい季節到来ってことで
ブリをイメージした魚も描いてみる。


途中の絵がないけど犬も描いてやる
この後間違って彫っちゃった線を消したり、
さらに描き加えてるけど、だいたいこんな感じ

ここまで出来たのにまだこれでは使うことができない。
そう、足に巻くベルトがないと脱げてしまうのだ。
ベルトはカカトにあるループを通して足首で固定する。
そのループ作り

これはトンネルを作った時の端材
こういうのはあっという間に錆びてしまうけど
磨くとすぐ光る

万力にはさんで金ノコでベルト状に切ってから
ループを巻く

自宅の溶接機でバチバチッと

磨くとこんな感じ

これでベルトも通せるし、本当の完成である
ケンメリータイプのループが欲しかったんだ。


嬉しー!
まだ問題があって実は僕はフラットトラックで使うオートバイを持っていない。
FTR223をヤフオクで探してるんだけどね〜
なんかいいのがあったら教えてください。

もう恐ろしくピッタリ!
このブーツがダメになったらどうしようかってくらい。
ベルトはもう少し幅が狭い方がいいな。


荷物を減らしたいなんて考えてるのに
またこんなに愛せるものが増えてしまった…




No comments:

Post a Comment